メニュー
メニュー
2017/02/23
受付 小山田のホームホワイトニング体験談

どうしてホームホワイトニングをやろうと思ったか

 

歯科医院で働くスタッフは歯がキレイな方がいい!そう思ったのがきっかけでした。

 

特に受付はすべての患者様と顔を合わせるポジションですから白くキレイな歯でいるにこしたことはないですし、エステティシャンや化粧品販売の美容部員の方の肌がキレイでないと説得力に欠けると感じるのは歯科医院の受付も同じことです。

 

患者様に質問された時にも実践していればよりリアルにお答えできるとも思いました。上の歯の両方の犬歯(前から数えて3番めの歯)が少し黄色いので白くなるといいなと密かに思っていました。

 

 

ホームホワイトニングをやってみると…

歯の型をとって専用のマウスピースにホワイトニングジェルを1歯ずつ注入し、上下の歯にはめます。ホワイトニングジェルには10%15%20%と3種類の濃度があります。

 

濃度が濃くなるにつれ白くなるのは早いのですが、しみる度が高くなるようでしたので10%から始めました。面倒くさがりな性分なもので寝る前にマウスピースをはめて睡眠中にホワイトニングするということをしてみました。

 

翌朝感じたことは、ジェルが口の中に残って気持ち悪いと感じたことと、マウスピースを歯ブラシで洗うのが面倒だなということでした。

 

しみる症状はありませんでした。

さすがに翌日に白くなることは期待していませんでしたので数日続けてみたところ、1週間も経たないうちにスタッフから白くなったと言われました。自分で鏡を見た時も「犬歯が白くなった!」と実感しました。

10%で数時間やってもしみなかったので20%にトライしてみました。

 

すると翌朝口をゆすいでみると…しみました(T_T)冷たい空気が当たるとしみて不快な思いをしました。

個人差があると思いますが、私の場合しみる症状が2-3日続いてしまったので20%を睡眠中に使うことは諦めざるを得ませんでした。

20%は睡眠前1-2時間使用、10%は睡眠中使用というふうに分けて行うことにしています。

 

飲食については着色しやすいものを控える方が効果的ということでしたが、飲食の制限はストレスを感じてホワイトニングをやめてしまいそうに思えたので、気にせず好きなものを食べて飲みました。

 

それでも歯は白くなったことを実感しましたので、自分にはあまり気にする必要はなかったと思います。

 

 

ホームホワイトニング後の自分

歯が白くなるってテンションが上がります⤴歯が白くてキレイだねって周りの人から言われるようになりました。

 

仕事の時もプライベートで人と会う時も堂々と応対できるようになり、自分の自信に繋がりました。患者様にもより詳しくホームホワイトニングについて話せるようになりコミュニケーションがとりやすくなりました。

 

ホームホワイトニングは即効性には欠けますが、マウスピースとジェルさえあれば自分で気になったときにすぐ始められるので、自分次第でどうにでもなるところが自分には合っていてメリットだと感じます。

 

自分のような面倒くさがりでもできたので、ぜひ皆様にもお勧めしたいです。

 

written by スタッフ

人気の記事

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • ※第1土曜 : 10:00~13:00/14:30~17:30
    ※休診日 :第2,3,4,5土曜・日曜・祝祭日
    ISO9001認証取得医院
    審美・インプラントセンター / CT診断センター
    水天宮前歯科医院
    東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-5 KDX 浜町中ノ橋ビル3階
    ページトップへ